もうハゲタクなんて言わせない!

20代からハゲに悩み復活を遂げた僕の育毛法

仕事や人間関係のストレスでハゲてきた時の3択

円形脱毛症、ストレスでハゲてきた時の対処法

毎日お仕事ご苦労様です!
約4年前にハゲてきた事で、これは仕事によるストレスだ!と思い転職した後に遺伝性によるハゲだと知ったハゲタクです(`_´)ゞ

f:id:hagetaku:20180520221604p:plain

今日は生活の大半をしめ、幸せとは何か?と聞かれた時の一番究極の答えである「人間関係によるストレス」そして「仕事によるストレス」によって、おいハゲてきたぞ!
という方に向けて、僕が考える幸せとは何かについても合わせて紹介していきますね。

ズバリ対処法は3つ!

 

 

①職場環境が良いなら気にしない

②休みを取る、仕事を変える

③医師に相談

 

可能なら上から順番に選びたいところです

 

①職場環境が良いなら気にしない、でも…

冒頭にも書きましたが生活や人生の大半をしめる仕事。幸せな人生とは?と聞かれて、やはり仕事への充実度や人間関係は、給料以上に大事なポイントになるようです。
なので職場環境というより、もし今の職場の人間関係が良いなら、極論「やば、ハゲてきた!」と笑い合えるような職場なら気にしないという事も大事です。
でも…生活は見直すベキ!その1つのサインがハゲてきたり、抜け毛、10円ハゲだったりするからです。タバコ、寝不足、不規則を今一度見直して、と身体がサインを送っていますよ

 

②休みを取る、仕事を変える
リフレッシュ休暇、これは言うまでもなく休みがとれそうなら取りましょう。
もし嫌な仕事をしているなら、
嫌な人間関係に疲れているなら、、、
人生がもったいない!仕事を変えよう!

人間関係、仕事のストレスは髪に、身体に大敵

 

③病院にいく
円形脱毛症の場合は病院の皮膚科いきましょう。保険の対象になります。内服薬・塗り薬など病院の先生なら安心して相談できますね。

ただ、僕のように薄毛の治療は自費になります。いずれにせよ休みも取れず気になってヤバイな〜と思う方は一度病院に足を運んでみて下さい。

 

 円形脱毛症やストレスによる薄毛はハゲではない

だから治る!←←←←←良いな〜〜(`_´)ゞ

f:id:hagetaku:20180520214927p:plain