もうハゲタクなんて言わせない!

20代からハゲに悩み復活を遂げた僕の育毛法

【薄毛の原因10選】ハゲる原因を知り育毛につなげる

何でハゲる?探した薄毛の原因10選

M字が見つかり、落ち込む27歳の夏…

僕はそれまでの人生で一番鏡を見ただろう

何度も、何度も何度も何度も………

f:id:hagetaku:20180520214927p:plain

しかし何度見ても同じだった

 

「あー、最悪…(いつか来ると思っていたけど)

やっぱり来た…なんで俺やねん(関西人じゃない)

27歳…早すぎるよーーー…はぁ」

 

当時の心境はこんな感じで、お先真っ暗、外出拒否(仕事は行った)

中学校時代から変わらずwaxで固めて立てていた髪型を寝かして固めた。

 固めた髪をかきあげる度に落ち込んだ…

f:id:hagetaku:20180521192503j:plain

 

まず調べたのは薄毛になる原因

これは僕の経験もふまえて間違いないであろう薄毛になる原因ベスト10だ!

是非参考にしてもらいたい!

 

①頭皮環境

カラーやパーマなど言うまでもなく絶対悪です。

20代、30代、まだまだオシャレしたい。

でも2択なんですよどちらを選びますか?

a,髪があるうちにカラーやパーマをして髪で遊ぶ

b,髪は黒のみになるが髪を諦めない!

 

aを選ぶ人もいると思います、でも早まりますよ。実際僕もaを選ぼう、

もう諦めて、最後のあがきをしようと思ったこともありました。

でもbを選んで美容室に行って勇気を持って言うんです

「ハゲてきたんで誤魔化せるような髪型にして下さい、

あとヘッドスパもお願いします。」

勇気の一言ですが、美容師さんも髪のプロだからわかるんですよ、きっと。

あーこの人キテルなって…だから思い切って開き直り言うんです。

僕は言いました、今は当たり前のように言えるようになりました、

結局その方が似合う髪形にしてくれるんですよ( ◠‿◠ )

 

②食事

髪はタンパク質でできており、他の栄養も含め栄養不足はちゃんと身体に出ます。

僕の場合は、肌と髪にきます(`_´)ゞ

 

ちなみに髪に良い栄養↓

タンパク質
 →肉、魚、卵、豆類
ビタミン類
 →ビタミンB6:にんにく、まぐろ など
 →ビタミンC:アセロラ、柑橘類 など
 →ビタミンA:うなぎ、鶏レバー など
 →ビタミンE:筋子、ピーナッツ など
ミネラル類
 →亜鉛:生ガキ、鶏レバーなど
 →鉄分:豚レバー、アサリ、納豆など
 →マンガン:生姜、しそ、干しエビなど


③睡眠

睡眠は重要です。夜更かしが多くないですか?

特に22:00~2:00は、ゴールデンタイムと言われ、成長ホルモンの分泌が活発になるため、できるだけこの時間内に睡眠時間をとることを意識しましょう。

当時の僕はゴールデンタイムも守れないくらい不規則な仕事をしていました、

髪のためにも身体のためにも十分な睡眠が大切です。

薄毛になり、身体もボロボロで、誰のために働いてるの?

って思いません?彼女の為にも、妻の為にも、髪も身体も健康であろう‼︎

 

④ストレス

ストレスは大敵です、ストレスがたまり自律神経が乱れると、血の巡りが悪くなり、

髪も抜けやすくなります。自分なりのストレス解消方法を見つけてみてください。

何がストレスになっているか紙に書き出すところから始めてみましょう

 

⑤遺伝

残念ながらハゲは遺伝します、言い切ります。

そう言い切られました、某有名クリニックで。

僕のように、父親、祖父などハゲ家系の方はもちろん、1人でも身近に居るならケアすべきです。絶対ではないですが、仕方ないんです。

でも正しく髪と向き合えば、生活や習慣を正せば髪は復活します!

僕が証明者です( ͡° ͜ʖ ͡°)エッヘン♫

 

⑥喫煙

喫煙 → 活性酸素の増加・抗酸化物質の減少→ 薄毛

タバコを吸うと活性酸素が多くなり、髪に重要な抗酸化物質が減少してしまう

イメージ的にはこんな感じ↓

f:id:hagetaku:20180522001915j:plain

わかりやすく言うとタバコが髪への栄養を届きにくするって事

ストレス溜めない程度に少しずつ減らしてみては?

⑦アルコール

アルコールもタバコのイメージに近いです、

例えばビールは利尿作用があるため、髪の毛に大切ななビタミンC、亜鉛が流れてしまいます。

逆に日本酒やワインは育毛に効果的??

例えば日本酒にはビタミンB6と亜鉛が含まれていたり、ワインにはポリフェノールが含まれていて美容効果があったりします。

でもどれも飲み過ぎ注意⚠︎

飲み過ぎると髪に必要な栄養が逃げて行ってしまいます。

育毛は田植えと一緒です( ͡° ͜ʖ ͡°)←名言

身体と髪に栄養を!

 

⑧セックス

セックスのしすぎ、、、いやズバリ言わせて頂きますわ

オナニーのしすぎ注意ですぞjapanese boys!

 オナニーをすると発射します、気持ち良いっす

発射してるのは精子、でも精子の中に入ってる栄養知ってます?

精子の中の主な栄養↓

・タンパク質 ・アミノ酸 ・ビタミン ・亜鉛 ・カルシウム ・クエン酸マグネシウム ・ナトリウム ・グルタチオン ・炭水化物 ・脂質 ・コレステロールデオキシリボ核酸 ・アルギニン

こんなに入ってるんです、オナニーはほどほどに…

セックスはしたいです…いや、ほどほどに(¬_¬)

 

⑨お風呂(シャンプー)

歯磨きと一緒、寝る前に清潔な状態で寝るのはとっても大事

朝シャンは時間がない為にシャンプーのすすぎ落としが薄毛の原因と言われています。お風呂(シャンプー)と書いたのには訳があって…

シャンプー選んでますか?

爪をたてずにシャンプーするとか色々あるけれど、そんなんじゃない根本です

シャンプー選びましょう!ポイントはたった1つの成分です

 覚えておいた方が良いですよ、この成分が入ってるシャンプーを今すぐやめましょう

それは、、ラウリル硫酸Na

これ安いシャンプーに入ってます、シャンプー変えただけでも本当に違います

シャンプーはめっっちゃ大事!

金はかけたくない、でもシャンプーは嘘をつかない(`_´)ゞマジ

 

⑩最後です…気にしない!

最後はマインドです、過敏になり過ぎないで下さい

僕もめっちゃ焦ってたけど、復活の方法はありますから

気にし過ぎない「ヤバいんだよ〜」なんてネタにしたくらいで、

1,2年後、僕みたいに「復活!」しましょー!

 

本日はこのあたりで。

まずは身体の為にも、髪の為にも、生活を見直し(¬_¬)

それでは、髪の為に、グンナイ‼︎

 

いや、もう1個書こうかな、シャンプーについて… 

f:id:hagetaku:20180522011459p:plain