もうハゲタクなんて言わせない!

20代からハゲに悩み復活を遂げた僕の育毛法

髪と心と身体がハゲない為に、運動をする

 

髪にとって最高の育毛剤は運動だ!

 

どうも、今日のblogを書いたらランニングに行ってきます、

今日は仕事が休みな、ハゲてないタクです^^

タイトルを髪と心と身体がハゲない為に、運動をする

と書きましたが、これどういうことかと言うと…

 

若い人って老けないんですよね、若いって何より心の事だと思うんです

楽しそう、明るい人は老けない

いつまでも若いねって言われる人は心が若い

スキンヘッドにしてる人なんかは

「若いですよね〜」って言われて、

「頭以外はね(笑)」なんて笑顔で返してたりしてますが、

そのレベルにいけたら素晴らしいですがね( ̄∇ ̄)

僕はまだ20代だったし諦めきれませんでした…

彼女だっていなかったし…(今はいますよ♫)

また書きますが、育毛って自信もつきます!

f:id:hagetaku:20180523154903p:plain

そんな訳で、前回髪型を変えるススメをさせてもらいましたが、

その次に薄毛に悩む人はハゲない為にやることは、運動です!

なんでかと言うと、こんな感じです↓↓

 

①ハゲたくない

           ↓

②健康でいなきゃいけない

          ↓

③運動する

         ↓

④老廃物が流れていく

        ↓

⑤身体が元気になっていく

        ↓

⑥心も元気になっていく

       ↓

⑦若くなっていく

 

運動は日常生活も明るく、元気にしてくれます。

わかってはいるんだけどなーってみんな思ってる。

思っていても、ハゲは健康にもチャンス!と僕は開き直り、

いや正確には運動を始めてポジティブに捉えらる「若さ」を手に入れたわけです。

ハゲに気づき落ち込んで1週間後に、ランニングを始めました。

今3年経っても定期的に続けています( ͡° ͜ʖ ͡°)

最初は面倒って思うし、時間がないよ〜って言い訳も出来る。

軽い運動から始めてみましょー、気分も機嫌も良くなりますよ♫

 

運動ポイントは 、ズバリ有酸素運動です。

例えば…

*ランニング

*ウォーキング

* サイクリング       etc...

 

有酸素運動で血流が促進されると、栄養素や酸素が取り込みやすくなります。

その結果、頭皮の毛細血管にも栄養が行き渡りやすくなるのです!

f:id:hagetaku:20180523163317p:plain

好きな有酸素運動を探し、

髪も身体も、そして心も元気な「若者」になりましょう! (o^^o)

 

それでは、僕はランラン、ランニングへ♫

言い切ります、

運動は前向きな気持ちに繋がり、

前向きな気持ちが育毛に繋がりますぞ!!

男たちよ、立ち上がれ!←なんかのキャッチコピーだったかな、良い言葉です。

 

さぁ、動き出そう!髪と身体の未来の為に!