もうハゲタクなんて言わせない!

20代からハゲに悩み復活を遂げた僕の育毛法

ギャンブルはハゲや抜け毛のもと?

f:id:hagetaku:20180523154903p:plain

ギャンブルはハゲる要因?

あれは25歳頃だっただろうか…呑気に毎日パチンコに明け暮れていたのは

 

友人にパチンコに誘われ2万くらい勝ち泥沼へと入っていったのは(¬_¬)

 

相当の時間とお金を使った20代、本日のテーマはギャンブルはハゲるか?

パチンコ、スロット、競馬、ボートレース、カジノ、、、

僕も一通りやってみました、カード代を払いたい、飲み代だけでも稼ぎたい、毎月の給料にプラスで遊び代が欲しい…

 

ギャンブルと薄毛、あんまり関係が無さそうにも思いますが、実はあります。

 

僕がパチンコに毎日通っていた頃、タバコの匂いが、気にならなくなってきた頃、

ふと思ったのです

 

ハゲが多い!そして…

パチンコやるようになってから髪が油っぽい!

そしてこの気づきは、調べてみるとあながち間違いではなかったのです。

 

ギャンブルが薄毛に繋がる理由

 

①ストレスによる血行不良と自律神経の乱れ

 

ギャンブルをしている時はこんな感じではないでしょうか?

 

くっそー、3万負けてる…

その10分後、よっしゃー当たった

頼むぞー頼むぞー、当たり続けよー

その10分後…ダメだー続かないー

 

アドレナリン出まくりの、心臓もドキドキしていて、

当たりを願いながら、当たらないと台に当たったりする人もいますね

 

f:id:hagetaku:20180601111953p:plain

 

そりゃ、こんな風にストレスがたまって当たり前のギャンブル。

ストレスを感じると交感神経が緊張し、血管が収縮し、抜け毛の原因になるのは明らか。当たった時の喜びがたまらないのはわかりますが、髪とお金の為にもほどほどに


②環境


ギャンブルを行う場所というのは、基本的に身体の健康にとって良くない環境の場合が多いです。

パチンコ店であれば、店内はタバコを吸う人だらけ。

ご存知の通り、タバコは身体によくありません。

もちろん、髪にも(`_´)ゞ

タバコには「ニコチン」と呼ばれる有害物質が含まれており、血行を悪化させます。
ニコチンの雨を髪に浴びていますよ〜〜〜〜

 

f:id:hagetaku:20180522001915j:plain




ギャンブル生活から一歩引いてみる


良く聞く「ギャンブルはほどほどに」

適度なギャンブルであればストレス解消になることも知っているから止めろとは言わないですが、歯止めが効かなくなる可能性もあり、髪にだけなはまだしも、人生も棒にふりたくないですよね?

 

僕は薄毛と真剣に向き合う上でギャンブルを止める事が出来ました。

 

そういう意味で薄毛はチャンスです( ͡° ͜ʖ ͡°)


髪、健康、家族、恋人、お金、時間、そして人生そのもの

 

薄毛はチャンス、本気で育毛するなら、

人生までも見直すチャンスになりますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)