もうハゲタクなんて言わせない!

20代からハゲに悩み復活を遂げた僕の育毛法

ハゲはハゲでも、何歳の髪にもどりたい?

28歳頃 M字ハゲに気づいてしまう

             →落ち込み…外出を控える

29歳 額も広がりだして焦り、

         とにかく色んな育毛法を試す

          →マッサージ、育毛剤etc

30歳 某育毛サロンに通う

         →成果なしで30万の機械だけ買い退会

32歳頃 色々試した結果、

             自分なりの育毛法発見

33歳 髪が生え出す

37歳現在 ↓↓↓↓↓

f:id:hagetaku:20190112140418p:plain


…これは嘘ですが(すいません)

これは本当↓↓↓↓37歳現在こんな感じ

f:id:hagetaku:20190112140623p:plain

疑ってる人のために証拠↓↓↓↓↓

f:id:hagetaku:20190112140824j:plain


冗談なしで28〜31歳くらいまで、

結構スカスカで本当帽子かぶったり、

髪短くしすぎて薄毛だなと思うときは外出しなかったですね。


色々ためして、自分なりに育毛法というか、

育毛の公式を発見した時くらいから安心しだしましたね。


でね、今、何歳の髪に近いかというとM字ハゲに気づいた28歳の時の髪に近いです(^ω^)


37歳の今が28歳のハゲに気づいた時やったら、

結局ハゲとるちゅう事と同じやないかいワレー⁈


…と言われそうですが、違いますね…


28歳の時は周りの友人も、

あれきてるんじゃない⁈


と言われた事もありましたが、


今は37歳、そんな事はもう言われなくなりました。周りも大人になっていくし、

おそらく、歳相応なんです!えっへん(^ν^)


油断はしてませんが、心配もしていないんです。歳相応くらいなら良いんじゃない?くらいで。


ヤバい!ハゲてる!って年齢と比較してじゃないです?


おじいちゃんや60歳くらいのお父さんがハゲてても、もう気にしなくなるじゃないですか?


人間にとって大事なのは比較です。


年収も幸せも、そして薄毛も、

比較し過ぎてませんか?


もどりたいのは、いつの自分?

ちなみに18歳までもどりたいとか無理ですよ!笑


僕は40歳くらいまで、今をキープして、

40歳過ぎたら、もう一段くらい薄くなっても大丈夫かな〜なんて。

ケアはもちろんしますけどね、

育毛の目標は昨日よりも生やす!

昨日よりも頭皮環境を整える!

ですよ(^ω^ 

f:id:hagetaku:20190112142944p:plain

学生時代のあだ名:タク

28〜32歳くらいのあだ名:ハゲタク 

33歳くらいから再びあだ名は→タク